FC2ブログ

2020-02

じっとしてられないんです。

0201.jpg

とか言いつつ、電話中ってなんとなく物を動かしたくなりますよね。僕の場合分けもなく鉛筆をもってイラストを描いています。話しながら描くイラストなんで絵にもなってない場合が多いです。
気の合う友達と長電話するとき何枚もわけのわからないイラストばかり溜まってどうしようもないです。でも、そーいうのって楽しいですね。

怖くないですよ。

0130.jpg

草ちゃんは人見知りの激しい猫で、玄関のチャイムが鳴ったらとにかくダッシュで隠れてしまいます。
みんな優しいのにね。
草ちゃーん。隠れてないで出ておいでー。

やだばっかりじゃいけません。

0129.jpg

嫌だといったら先へ進む事はありません。新しいことを始めるにはそのことについて興味をもち、好きになる事が必要です。嫌になるのは後からでも十分出来ます。子供たちには食わず嫌いで何もできなくなることよりも、どんどん挑戦して、いっぱい失敗して、ちゃんとできるということの大切さを知ってほしいです。

かくゆう私も食わず嫌いの所は多々あるので、挑戦しなくてはいけませんが。
まあ、でも焦らずぼちぼちやっていきたいです。

片付けを邪魔してはいけません。

0128c.jpg

また大分寒くなってきました。
教室の子供たちも風邪には注意してほしいです。
家のチビ猫はとにかくやんちゃで、興奮しだしたらなかなかおさまりません。
とにかく、元気いっぱいなのは人間にも猫にもいいことです。

一緒に行きましょう

0125.jpg

生徒さん一人一人はお母さんに送られてくるのですが、大体一緒の時間に来てくれています。
気の合う同士一緒に歩くのはやはり気分が良いもので、目に入るものが新鮮に見えてきます。
家の庭の寒椿もそろそろ咲き始めて、鮮やかな赤色で楽しませてくれます。
見るたびに写生しようと思うのですが、外は寒くなかなかスケッチブックを持って出られません。
まだまだ修行が足りませんね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

勝助

Author:勝助
1匹だと鴨だとわかるのに、2匹だと鴨だとわからない。
どういうこと?
鴨と鴨で鴨かも?
複雑な物事にとらわれてはいませんか?
そーいうときは鴨かもとつぶやいてください。
何も解決にはなりませんが、バカバカしい音の響きの可愛さに、複雑に絡んだ糸がほどけてくるカモしれません。
そうカモ
そうじゃないカモ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

教室 (32)
猫 (8)
写真 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク